メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

庭の紫陽花が全てブルー系に‥そして紫陽花アナベル♪ 

2020年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日午前中は庭の手入れをした。この時期直ぐに草が生えたりする。少しづつやっていかないと余り増えるとやる気が失せてしまうので‥目立つ場所からやってみた。

庭の紫陽花が綺麗に咲いてきたけれど‥よく見ると「あれっ購入した時は確か‥薄ピンク色だったのに‥」そう‥よく見ると咲いている紫陽花が全てブルーになっている。

花が咲くまでは紫陽花の葉っぱが生き生きして花芽が沢山付いていて良い感じ〜とテーション上がっていたが‥。我が家の庭は酸性なのか‥この地に馴染んでしまい咲きだしたら全てブルーだらけ‥(^^;

あら〜ダメだわ。途中で肥料を入れなかったのが悪かったのかなぁ。まだまだ‥花の管理が出来ていない。全てブルー系だと庭が地味だわぁガン~!ショック。

でもそんな中‥白いアナベルの花が眩しく輝いていた。去年アナベルが欲しいと思っていて購入した事をすっかり忘れていた。まだ白くはなっていないがグリーン色でこれから咲きそうだ♪来年も白いアナベルで咲いてくれるのかなぁ。

今日は午前中は庭の花で癒されて午後からは疲れて2ワンコ達とうとうとした一日を過ごした。(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ