メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

びみょ?なる食べ物 お久しぶり編 

2011年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お久しぶりの、この名物コーナー!?
本来は「だあなさん」と同期してアップする予定でしたが、なにぶんにも仕事が忙しく遅れに遅れてしまいました。
今回は多種の品目をお届けしましょう。
 

まずは、バス旅行で買ったご当地物。
これは信州限定で、信州地方の方にはおなじみなんでしょうが、ちょっと血が騒いだので買ってみました。

それは「味噌キャラメル」。中身はごく普通のキャラメル。見た目も普通。
一口、ぽんと口に入れると「おっ 普通じゃん」。でも、数秒後には味噌のかすかな味が溶け出す。
そのまま、なめ続けると味噌おでんの味噌のような、キャラメルのような何ともびみょ?なる味が持続する。
甘いはずのキャラメルから、軽い味噌の香りが鼻から抜けていく。いや?、びみょ?

原材料には、たしかに「みそ」とあります。
結構お店には置いてありますから、お一つ信州土産にどうですか?
 
お次は?定番のカップ麺を。
こちらは今年5月頃に発売された物で、ローソン限定品。

日清食品の「濃厚辛口ヌードル チキンカレー(現在は販売終了)」。
カレーの極みとありますが、どうでしょうね?大きさはカップヌードルサイズ。
具は味付き鶏肉、玉ねぎ、フライドポテト。お湯を入れて3分待つ。
ふたを開けると、カレーヌードルの香りと、かすかにチキンの香りが…
スープは?カレーヌードルにチキンコンソメを入れた感じ。辛くはないし、どの辺が濃厚?
んんん・・・ まずいわけではないけど、濃厚がびみょ?。カレーヌードルと変わらない。
麺はカップヌードルと同じ麺。判断がびみょ?です。
フライドポテトはびみょ?だなぁ。いつものジャガイモでいいんじゃない?

ラベルにはお湯の目安が記載されていた。内側の線までお湯を入れたけど、違った?

ラベルの裏側には、こんな物が・・・  
こだわりの割には・・・ まあ、そんなものでしょうね。鶏好きには人気だった かも、知れない物でした。
 
お次は?
お菓子です。
大人のためのじゃがりこ 「お・と・な じゃがりこ」
こんなのあったんですね?。じゃがりこ自体あまり食べないのですが、今回はバス旅行ののおつまみに
買ってみました。

アンチョビ&ガーリック味。期間限定品ですが現在あるかは不明です。購入は6月22日。
ビールをぐび?っと、そしてぽりぽり。うん、ガーリックが効いていい感じ?♪
あれ?アンチョビがいない? もう1本、ぽりぽり おっ やっぱりアンチョビがいないぞ。
確かにあれをそのまんま食べると、えらいこっちゃですがほぼアンチョビの味がわからない。

「赤ワインにピッタリこ」「バーニャカウダの味わい」など書いてますが、私の舌がびみょ?なのか?

バーコードはこんなんでした。TVでは見ましたが実物は初めて。なんとも、味が薄くてびみょ?なる一品でした。
 
最後は最近発売再開された物。
再開とは?売れ過ぎて足りなくなり、一旦発売を中止して増産して発売再開されたと言う物。

「カップヌードルごはん カップヌードル味」
いわゆる「そばめし」?、いえいえ、麺は入っていません。御飯だけ
だったら、カップごはんでいいじゃないの? しかも、カップヌードル味
麺が入って無くて、ご飯だけでしかもカップヌードル味ってなんなの?

中身は、ごはん、味付けの素?、仕上げ香味油。
作り方は、カップに水を入れ、ごはんと具を入れてまぜまぜ。

加熱前の様子。雷おこしみたいやなぁ。

レンジで約5分加熱。出来たらオイルを入れて、まぜまぜして出来上がり。
ふたを開けずに1?2分蒸らすと、さらに美味しくなるとあったので、その通りにしてみた。
さっそく、明けるとご覧のようになっています。具が浮き出てきていました。
具まで一緒。ただ、チャーシューは入っていません。ふたは切り取って食べることもできますし、
広げるとお皿のようにもなるので、食べやすいかも。捨てる時もかさばらない。
香りは、カップヌードルそのもの  まぜまぜして、いただきま?す。
うっ  ちょっと薄味のカップヌードルの味、ご飯はちょっとやわらかめでリゾット風?
カップヌードルの麺だけ食べて、残ったスープを薄めてご飯を入れた味と思っていいと思います。
すっごい、びみょ?。なぜ、カップヌードルにこだわるのか、日清さん。
出来上がりの量は、おにぎり2個分と書いてあったけど、こぶりのおにぎりだと思う。量もびみょ? 
麺にはあの味はいいけどご飯には、びみょ? お値段¥238でした。値段もびみょ?
スーパーでも売っています。
ひょっとして第二弾が待っていて、「シーフード」とか「チリトマト」なんかが出るのかなぁ・・・
おっと、お湯を入れて3分では出来ませんよ。お湯を入れてレンジでもだめです。必ずお水でね。
今回はこれでおしまい。でも、最近また食しましたから販売されているうちに紹介できるかな・・・
 
いつものように、ぽちクリお願いしますね。
次回は?妻の突然言い出した、信州へのドライブをお伝えしましょうか。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ