メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

引く手あまたの時代から・・・ 

2020年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌、気温は12℃〜18℃予報で現在は12℃です。
今週も愚図ついたお天気予報の札幌・・・なんだかなぁ〜って感じですね・・・
?
さて・・・
急に決まった仕事も無事に終えて、昨日は解放感もあってのんびり過ごしていました。
その医療業界は「引く手あまた」と言う輝かしい時代から「冷え冷えの暗黒時代」に入っていますが、
まさに今は暗黒時代が長いですね
?
特に・・・
診療放射線技師は人気が無くて、医療業界ではいろいろあるなかで、ベスト10から漏れるランキング外とか
新卒で自分の希望する病院に勤務は、ある種コネクションがなければあり得ない様な状況とも言われています。
?
看護師さんの様に・・・
ベッド数何床に対して何名必要と言う定義もありませんし、卒業後は自身で開業出来るわけでもありませんし、
と言って臨床検査技師の分野の様に、派遣システムがしっかりしているわけでもありません
?
satochinが所属している・・・
OB会の互助会もかなり内々での動きで、技師会では暗黙の了解の様な形での活動と思います。
自分たちがお世話になった専門病院関連で、なんとかならない?と言う様なお話があっての事ですね。
?
月例の勉強会は・・・
近況報告が主ですが、時々機械の入れ替えなどがあるので取説を戴きにいくとか、echoの勉強とか・・・
まぁ〜今更、小遣いが欲しくてなんて言う仲間がいないのが救いですね(^_^.)
?
さて・・・
話題が変わりますが、またまた生協に行って来ました\(^o^)/
あれからチラシも入ってきませんし、協力依頼から2週目に入ってどんな混み具合になっているか、
確認しに行ってきました(ヒマ〜〜〜ですから)
?
今週も・・・
特に特売も無く(ゼロではありませんが)、そしてレジに行列と言うシーンもありませんでした
やれば出来るのですから早くから取り組めばよかったのにね
?
そんな事で・・・
今日は、お寿司と若鳥のむねステーキを購入して帰ってきました。
まずは鳥ステーキでビールを楽しんで、いいちこロックでお寿司をつまみました\(^o^)/
     
     
今日から・・・
何時もの地味な日々と、マンションの総会開催に向けての下準備が始まります。
何かと忙しいsatochinでありますよ・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ