メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

壊れていく 

2020年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で肌寒い。

連休も実質きょうまでか。

まだ自粛要請は続いているが
明日から開店する店も多く見られるであろう。

我が町の商店街も
パチンコ屋は昨日から開店しているし、
多くの店が開いていた。
そりゃそうだ、
補償が明確でないし手続きが面倒なら
開店するわな。

Qさんとこと同じように
まだマスクは届かないし10万円も音沙汰なし。
それでも畑仕事があるだけいいですよ、
毎日、空の下で身体を動かしてるんだから。

都会では
コーヒーショップも本屋も休みで
みんな家の中でTVを見ているみたい。
これじゃあ身体が壊れて
動かなくなるのも当然だわさ。

時代の最先端として
TV電話でもしようかと思ったが、
相手は
みんな死んでしまったことに気がつき
なんともはや、とため息。

地獄や天国とのネット通話ができたら
いいのに、なんてね。

明日は、
天気次第で駅まで出かけようか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ