メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

駐車違反? 

2020年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


借りている田圃で野良作業をしてセカンドハウスに帰って来ると我が家の庭に軽トラが止まっています。
留守にしているのに誰か来られたのかと思い、廻りを確認しましたが誰もいません。

庭は広くて特に邪魔でも有りませんので、一時駐車しているのかと放っておきました。
休憩をしながら水分を補給して、また田圃の畑に行きました。
ちょっとの時間なら家の鍵を掛けずに行くのですが、軽トラが止まっているので気持ちが悪く鍵を掛けます。

暫く作業をして帰って来ても未だ止まっています。
「何でだろう」と思って調べてみました。
ところが隣の家に来ている人みたいなのです。
隣の家の庭にも軽トラを止めるスペースは十分あるので、意味がわかりません。

警察に電話して駐車違反?不法侵入?で取り締まって貰おうかと思いました。
都会では無断駐車は1万円以上請求されます。
でも、その旨は表示をしていないので貰えませんが困ります。

そこで思い出しました。
一ヶ月前にも隣に来たその人は我が家に止めていたのです。
その人とは近所に住んでいる方です。

近所の方だとしたら警察通報は大袈裟すぎます。
でも、今後は我が家の敷地に駐車して欲しくないので車に張り紙をすることにしました。
「何方か知りませんが、我が家に御用ですか?」と・・・。

半日以上の駐車をして夕方に帰ったみたいです。
その時も留守にしていたのでハッキリとは分かりませんが・・。
謝ることも無く帰って行かれたので分かりませんが、今後は無断駐車をしないで欲しいと願うばかりです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

babanさんへ

悠々蘭々さん

隣は90歳を超えたおばあちゃんの一人暮らしです。

2020/05/08 13:42:15

じゃなくて

さん

ひみつの、う・ふ・ふの訪問、、、。

2020/05/08 13:39:29

babanさんへ

悠々蘭々さん

止められない事情は無い筈です。
強いて言えば間口が狭いので、下手な運転手なら切り返しを一回しなくてはなりません。
隣の人は停めているので理由にはなりませんが。

2020/05/08 13:25:48

何か

さん

訪問先に止められないじじょうが、、、、?

2020/05/08 13:01:24

PR







上部へ