メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

カラスノエンドウ 

2020年05月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

自粛延長となって仕舞いましたが、セカンドハウスでは殆ど影響が有りません。

Stay Homeで皆さん運動不足ではないかと思いますが、此方は忙しくて堪りません。
春の植え付け、大量のイチゴの世話、その上に厄介なカラスノエンドウ退治もしなくてはなりません。

昨年はカラスノエンドウは実が黒くなる直前に草刈りして増えるのを防ぐ予定でした。
処が直売所での販売に忙しくて少し遅れて仕舞いました。
頑張っても1銭にもならない草刈りより儲からなくても小遣い稼ぎの出来る方を優先するのは人間のサガなのでしようか。

昨年は先端部の実はまだ青くて廃棄出来たのですが、根元の方は既に黒くなり弾けてしまいました。

其れで今年は凄く密集して生えて3密どころか蔓が絡み合って真上に伸びる程の密集具合です。

今日は昨年の二の舞とならない為にメッチャ忙しいのに頑張って刈りました。
カラスノエンドウの密集したのを刈ると蔓が草刈り機に巻き付いて止まってしまいます。
まことに厄介な草です。
とりあえず密集部は刈りましたが、他の処や2回目も含めて後何回草刈りしないとならないのでしょう。

可愛い花が返っていらつきます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ