メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

針槐(ハリエンジュ、通称ニセアカシア)が咲きだして 

2020年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年は2月、3月が暖かかったため、例年なら4月初めが満開となるはずのソメイヨシノやヤマエンゴサクなどが3月に満開。 この調子では、5月に咲く花もさぞや早く咲くだろうと思っていたのですが、4月が意外に寒かったので、例年のペースに戻ってきた感があります。 去年は4月も暖かかったため、ハリエンジュ(ニセアカシア)の花はGW前には散ってしまいました。今年は、5月になってやっとこんな状況。もっとも、それで例年どおり。 それにしても、純白の清楚な花に「偽」はなかろう、と思うのですが・・・。 ハリエンジュと呼んであげたいですね。ちょっと痛そうな名前ですけれど。 ところで・・・本物のアカシアって何? どうやら…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ