メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ヘアーマニキュア 

2020年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、お風呂に入る前に、洗面台の前に座って、ヘアーマニキュアで毛染めをしました。

上半身裸になり、耳にカバーをつけて、首から胸にかけてタオルを巻いて、毛染めのスタートです。

ところが、前回、毛染めをしてから、ずいぶん長い間使っていなかったので、新しい毛染め液にブラシを取り付け、ギュウーと搾った途端に、洗面台と床に毛染め液をボトッと落としてしまいました。

慌てて除光液で拭きましたが、床が汚れてしまいました。
久しぶりなので、手順がスムーズに行きませんが、それでも何とか綺麗に染めることが出来ました。

ところで・・・

「綺麗に仕上がったなぁ」と思って、毛染め液がついたブラシをしまおうとしたところ、手のひらに毛染め液がべっとりとついていて、真っ黒でした。

慌てて洗剤で手を洗いましたが、ついたすぐならいざ知らず、時間が経っているので簡単に取れるはずもありません。

そういえば以前は、手に使い捨てのポリエチレンの手袋をつけて、毛染めをしていたのでした。
久しぶりのことだったので、すっかり忘れていました。←ボケたのかな?

時間を開けると、手順を忘れてしまいそうなので、毛染めもマメにしようと思いますが、染める毛もドンドン少なくなってくるのが寂しいです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ