メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

自粛できる人 できない人が 感染の行方を決める 

2020年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



都心部の自粛の成果が テレビで伝えられた
新宿 渋谷 池袋 などは8割近く密集が減って 緊急事態宣言の効果は功を奏した
だが なかなか減らない地域がある 他県への観光や息抜きである
?
これとは別に 自粛が難しい地域やスーパーなどがある
私の住む地域 江東区・亀戸が自粛でも密集が減らないと報道され 複雑な思いだ
遊びや他県への観光なら 家に居ようと自粛できる しかし生活関連は難しい
?

?
区の人口は 4月1日現在525.000人 外国人登録は31.300人が生活をしている
亀戸の人口は61.000人が この狭い地域に住んでいるのだ 他県では市の人口と匹敵だ
高層マンションが多く 下町の雰囲気は残るものの 買い物はスーパーや商店街に頼る
?



?
私も近くの商店街に良く行く スーパーが込み合っているので解放された店の方が良い
外国人も多い地域だ テレビで紹介された通りは 中国 韓国の食品専門店もある
飲食店も多く存在し ネギや玉ねぎなどは店の食材として束や袋で売られているが安い
?

?
感染者数は日を追うごとに急カーブで上昇し続ける
人口に対する感染者数でも東京は頂点に居るが 他県でも人口比率にするとどうなるか
NHKと他の資料で毎日更新されているので 人口比率で注視することも大切だ
?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
都道府県別の感染者数と クリックする自分の県の月別リストが表れる
?
YouTube動画 都道府県10万人あたり感染者数の推移
1月から4月15日まで 意外な県が数字でわかる 東京 福井 石川 大阪 以下
https://youtu.be/IlLWK58a9vU
?
県別では自分の県は感染者が少ないからと 気を抜かないで みんなで気を付けよう
自分のために 家族や知人のために 日本のために
できることは何でもしよう 自粛疲れで心が他人への八つ当たりにならないように・・
?
想い出写真 道東の4月
?

風連湖 山内惠介さんが歌っています


厚岸(あっけし) 牡蠣が美味しい

コンビニ セイコーマート 北海道に多く愛されている



霧の摩周湖 島は見えない確率が高い 昔 お土産に霧の缶詰を買った





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ