メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

抱き枕のその後 

2020年04月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

イビキを掻いているか分からないのにその対策として先日から抱き枕を使っています。
イビキを掻くかチェックしてから対策するのが普通です。
アホか!と思われる方もいらっしゃるとは思います。
しかし、イビキ対策でなくても安眠できれば良いではないですか。

と思って使ったのですが・・・・。
ところが当初は安眠ところが抱き枕が邪魔で何回も目が覚めてしまったのです。
振り返ってみると赤ちゃんの頃は母親に抱かれて寝ていたと思いますが、それ以来ずっと一人寝なのです。
安眠を優先してカアチャンとも別々に寝ていた程です。
眠っている時は意識が無いので良し悪しは判断できません。
抱き枕を異物と拒否するのも当たり前です。

しかし、横向き寝で枕を抱くと凄く安定して良いのです。
折角買ったので暫く続けてみることにしました。
3日位すると目が覚めることも無くなりましたが、朝には離して上向きになっていました。

段々慣れてきたのか、今では朝起きた時にも抱いたままのこともあります。
未だ使い始めて10日です。
毎日、朝まで抱いているのも間もなくだと期待しています。

パートナーにイビキが煩いと言われているあなた!
抱き枕は試す価値ありだと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふりさんへ

悠々蘭々さん

左側が下が良いのですか。
知らなかったですが、右利きなので自然とその方向になっていました。

木の台の枕、昔は使っていましたね。
寝心地悪そうで首が疲れそう。
今は色んな種類の枕が有るので自分に合ったのを探すのも安眠には役立つでしょうね。

2020/04/20 11:23:08

babanさんへ

悠々蘭々さん

いやぁ〜。
そういう事を言っているのではないのです。
人に寄って向き不向きがあるのです。

2020/04/20 11:08:53

横向き

ぼてふりさん

横向きで寝る時は左側を下に寝る方がいいそうです。
胃袋の傾きがよく、逆流を防ぐから。

祖母は時代劇に出てくるような木の台に円筒形の柔らかいクッションがある枕で寝ていました。
あれってどうなんですかね。
昔は髪を結っていましたからね。

抱き枕で赤ちゃん返り、本能かもしれません。

2020/04/20 10:58:09

仰向け寝は

さん

五臓六腑、健康な証と聞きましたけど、、、。

https://matome.naver.jp/odai/2139807439177593201

2020/04/20 10:41:15

PR







上部へ