メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

スーパーは 人出が多く 大丈夫?  近くの総合病院も遂に院内感染 

2020年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここ2週間 買い物外出も2日に一度 半径500メートルしか歩かない
昨日 久しぶりに2キロ離れた大型スーパーに車で買い物に行った
11時ころ 空いているかなと思ったら この時間でも通常より混んでいる
?
カートで店内を買い歩く姿 大きな声で掛け声の店員 心配が増す
レジ前 10か所以上あって普通は5人程度の列がどの列も20人程に伸びる
一メートル間隔に並ぶから20メートルはある
?
レジはマスクはしているが 防御のカーテンとかの対策はない
これでは働く方たちも恐怖と隣り合わせ 一部スーパーでは透明カーテンだ
カートの汚染も心配で消毒液を見たら 中が空っぽ 利用者が多すぎるのか
?
好きなケンタッキーのチキンでもと思い並んだ やはり5人程度が外に居る
若い女性が近くに居た 軽い咳をしている なかなか止まらず 列を離れた
もしかして感染者か 仕事で休めずお昼にこの店へ来たのか 大変だなと同情
?
2メートル位に離れて相変わらず咳 可哀そうだと思う反面 近くに来ないで
私の心の中のエゴが騒ぐ こんな時は 優しさより 自分を守るのが切ない
少なくとも私が感染者になって 更に拡大してしまう恐れもあるのだ
?
私の住む地域 交通事故も重い病気も全て 救急車は都立墨東病院へ運ばれる
施設も以前 リニューアルされ 高度な医療も行われている立派な総合病院
今朝のニュースで その墨東病院の院内感染が報道された 
?
都内でも江古田他 病院の院内感染が一週間に何か所も出た 各地でも続出
病院のせいではない 必死に取り組む医師や看護師 関連する方に敬意だ
どう予防していても防げない  途端にあっという間に多数が感染
?
すぐ総合病院全体の業務がストップ 私たちの通常の病気怪我も受けられない
昼夜 必死に働く医療関係の方自身が感染者 言葉にならない 哀しい現実だ
医療崩壊 外出自粛が生活にの場合ではない 蔓延を呼ぶ 緊急の課題だ
?
経済は生き残って いのちは多く失われる これで良いのか?
仕事は一切ストップさせて 補償も支援もしなければ 感染列島で日本は沈む
みんなが生き残れば 何とか立ち直る 敗戦直後の日本の例を見ればわかる
?

?
想い出写真 北海道 白老のアイヌポロコタン 先住民族の保護と観光資源に
秋田や青森にも昔は住んでいた 蝦夷の地と血 
大和民族さえ且つては 本州に住む民族を追い滅ぼしていったと歴史は伝える
?







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ