メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

気になるね 免許更新 この時世 

2020年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京都 感染者数激増の背景から 緊急対策を昨日公表した
人の動きを抑える 業種を絞って休業を協力要請する
全ては見えないコロナウイルスを これ以上蔓延させないため望みはある
?
業種の中には 自動車教習所も含まれている 5月6日まで
私の運転免許更新 高齢者であるため 事前に認知症検査を受けるのが前提だ
今年から警視庁に移管になって なかなか繋がらない電話予約 何日もかかった
?
来週末 江東免許試験場で検査実施である
先般 鮫洲試験場ではコロナ感染者が出て 一週間以上閉鎖があった
認知症については大丈夫だと思うが 心が委縮しているから危ないか(笑)
?
受かったらすぐ教習所に運転講習の予約を入れるつもりであった
教習所は高齢者の免許更新で 年々込み合い この予約が必死なのだ
あちこち電話をかけまくり 遠くの所でも受けねばならない
?
5月7日以降 だいぶ遅れての再開 果たしてできるかどうかも分からない
政府は 免許更新が少し遅れても 今年に限り認めるというが どうなるのかな
こんなことでも気をやむ日々になった
?
駐車場で私の愛車が眠っている うたごえとボランティアでは必ず使用する
全て中止になって 買い物も近くで済ますようになった
ああ 25000円余 駐車場だけは支出である ダレか補助して〜
?

?
想い出写真は ある年の4月14日 ツアー出発前の羽田空港
私はこの出発前の雰囲気が好きだ 旅に出る雰囲気がワクワクさせる
鉄道での駅とは また違った感じである 出来るなら海外にも行きたい 
?



毎日 何かの催しがあるが この日は弘前の観光宣伝 津軽三味線も披露された




羽田から飛び立つ飛行機の中から私の住む町遠望 どこだかわからない
私の部屋から北海道方面に飛び立つ飛行機が上昇していくのが見える

?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ