メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

高匠の食パンでサンドイッチ ? ・・・ひとんちの梅! 

2020年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




解凍してレタスとハムとタマゴサラダを挟んで・・・ブランチっ!





ひとんちの梅の赤ちゃん
いっぱいついていますね・・・

転勤で杏とか桜とか梅とかがぶわっと何だかいっぺんに咲くような気がしていたナ県ナ市マ町に住んでいた時
生ごみの回収はなく庭に埋めていた。近所のお友達のお母さんに、この木はなんですか?って聞いたらそのお隣のおばさんや、そのまた隣のお婆さんが集まってきて、たぶん梅、梅に違いない、梅かなぁー・・・何年も経つのに実がなっているのを見たことないからね。
結局のところ梅だった。
せっせと生ごみ埋めていたからかどうだかわからなかったけれど、たわわに実った。
で、大きくなるのを近所の人たちと、梅干、梅ジュース、梅酒・・・一緒に作ってくれるって楽しみにしていたら、ある日大家さんが大きなバケツを軽トラに積んで町からやってきた。
そして、お友達と庭で子供たちを遊ばせていた時、これはうちのだからね!って言われ、へ?としていたスキに、ぜぇーんぶ持ってっちゃったー。
そんなことを思い出したわけ・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ