メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

おこもりお家パン「今川焼き風あんぱん」‥♪ 

2020年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:パン作り

こんばんは四つ葉です。

今日のおこもりはお家パン作りをした。前から作りたいと思っていた「今川焼き風あんぱん」を焼いてみた。

中身は全部餡子だと飽きるので4つは餡子、2つはゆで卵とマヨネーズと和えたもの。余った生地はオニオンブレッドにしてみた。

普通のあんぱんはふっくらとしているが、今川焼き風あんぱんは生地に具材を入れて鉄板の蓋をして焼く。

生地の配合も変えてみたが‥生地の感触が良い。今川焼き風あんぱんは押さえつけて焼いているので余り感じないがオニオンブレッドはふわふわに焼けた。

普通のあんぱんと違い「焼きあんぱん」みたいで外はカリッと中はふわっとしていた。

今まで余り思う様なパンが焼けなかったが‥初めて満足なパンが出来た♪

実は今日朝から少しテーション低く沈み気味でパンを焼く気分では無かったが久しぶりに出来の良いパンが焼けテーションが上がった。(^^;

気が滅入った時はなるべく余分な事を考えず好きな事をやるか思い切り寝る。そうすると何となく落ち着く。

今日のおこもりパン「今川焼きあんぱん」で気持ちが穏やかになれた一日だった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ