メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

君の名は 問われ恥ずかし 名前書く  想い出写真は 静岡御殿場・秩父宮記念公園 

2020年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



君の名は? 9年目にして初めて名前を問いかけた 名簿に記入してもらう
住所も電話番号も書いてね 徐々に切迫している世間のコロナウイルス事情による
今まで うたごえは 全くフリー 都合や病気など参加は自由意志 名前など登録は無し
?
ここへきて もし 都や区の方針で公共の建物 全体で閉鎖もありうる
そんな時に 中止連絡を速やかに皆さんに連絡できるのが主な趣旨
万一 私が あるいは誰かが感染した時に追跡調査も出来る これは心の片隅にある
?
皆さんに事情を話して書いて貰う もし拒否されたら 帰ってもらうくらいの気でいた
そんな心配は無い あらっ名前ね お互いに顔はわかるが 皆さん知らない 
ちょっと恥ずかし気に書くのが微笑ましい こんな非常時にも20名の方が来てくれた
?
歌を愛し うたごえを愛してくださる皆さん方だ みんな戦友だねと笑いあう
ホールの非常ドアも3か所開放 通常なら防音で締め切っている場所である
一階には吹き抜けになっているので音は聞こえる 苦情は無かったと受付の方が言った
?
1メートルくらいも開けて座る椅子 テーブル 事前に消毒液を吹きかけたり 拭いたり
入る時も消毒液で手をぬぐう 帰りには 私が握手代わりに皆さんの手に液を吹きかける
あらっ先生が~笑いながら両手を差し出す 愛しい女性たちだ 
?
相棒は ネットからマスクの型紙をコピーして 男 女 子ども用の3種 希望者に配る
マスク在庫も皆さん少なくなり 相変わらず店先に無い これからは手作りで対応だろう
この先どうなるかは誰もわからない また次に元気な笑顔を見たいと心から願うものだ
?

?
想い出写真は御殿場郊外の 秩父宮記念公園  昭和16年から実際に住まわれた別荘
平成7年 勢津子妃殿下が亡くなられた時の遺言で 一般に公園として開放された
素晴らしい庭園と 大きな枝垂れ桜が見事である
?






?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ