メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

えっ、えっ、春毛ガニぃ〜〜〜(≧◇≦) 

2020年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は0℃〜5℃予報で現在は1℃です。
昨日は午後から思いもよらぬ吹雪模様で、久々の冬将軍再襲来と言う感じでした・・・
それでもこの時期は降る雪よりも融ける方が早くて、春を身近に感じます・・・
?
そんな春に向けて・・・
気持ちも新たになにかを始めようと、いろいろ模索をしてきましたが、
4月は胆のう摘出後の定期検診があるので、まずは食生活と週末の飲酒日の改善を目標にしました。
食生活も茶色い物、揚げ物が多くなっていますから気を付けねば・・・(^_^.)
まぁ〜お酒は飲むか飲まないかと言うタイプなので、禁酒はあまり苦になりません
?
と思って・・・
昨日は朝から強い気持ちで、午前・午後とエアロバイクでいい汗をかいて、頑張っていたのですが、
   午前中   午後
なんと夕方に嬉しい思わぬ連絡が・・・(^O^)
今年も4月中旬頃かなぁ〜と思っていた「春毛ガニ」が、今日届くとか〜〜〜〜\(^o^)/
いやぁ〜ポリポリですねぇ〜 強い決意があっと言う間に砕けますよぉ〜〜〜(≧◇≦)
?
そんな事で・・・
今夜は急遽飲酒日になりそうです
朝茹での毛ガニがお昼頃には届くと言うことは、一度も冷凍していないままなので、柔らかいんですよね
ハサミ要らずの毛ガニ、冷凍しても美味しいんですけどね・・・
?
そして・・・
この日のためにと、拘って残していた「一ノ蔵」!
熱燗だけだと生?純米酒が美味しいですけど、日本酒は冷が好きなので両方楽しめる「一ノ蔵」を
残していました
まぁ〜生活改善は、いろいろ実績があるのでボチボチいきますね・・・(≧◇≦)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ