メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

春は目の前に 

2020年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。
春が近づいているんだなあ。

いつもなら
春の訪れに心ウキウキだが、
今年はコロナで大騒ぎ。

ついに山梨県でも感染者が出たとのこと。
山に囲まれているから
コロナも入れないと思っていたが
関係ないね。

Qさんも、
パチンコ屋はもちろん
タダ酒の飲み会へも行けなくなり、
さぞガッカリしているんだろうなあ。

ここ横浜の都会でも
人通りが少なくなってきたように思う。
特に外人観光客が減ったね。

この分だと
鎌倉なども空いているんじゃないかと思うが、
どっこいシルバーパワーの凄まじさは
コロナを凌駕しているからなあ。

Qさんも
嫁さんの旅行好きが止められなければ
濃厚接触者として感染するかも。
いくら恋女房でも
手を繋いで寝るのは
そろそろやめたほうがいいんでないかい。

その点、私なんぞは
一人寝の身なので安心だけれど
ときには人肌が恋しくなるんだなあ。

しかし、
恋しくなるのは寒い時期だけだから
もう少しすれば
人肌さへも暑苦しい季節になるさ。

今年の春は
大騒ぎしている間に過ぎていくような。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

都会は良いですよ。
通勤ラッシュや
スーパーやコンビニでの買い物、
コーヒーショップやファーストフード、
スポーツジムやマッサージ店等々、
感染に相応しい場所がたくさんあります。

具合が悪くなっても
保健所では
PCR検査も受けさせてもらえませんから
隠れ感染者がウヨウヨいます。
まるでゾンビに支配された街ですな。

やはり生き残るのは
田舎者だけになりそう。

2020/03/07 20:45:46

しまった!

阿Qさん

先を越されました。
もし一等賞を取っていれば、歴史に名が残り代々言い伝えられたのに・・・
まあ、畑と家との往復の日々では、感染のしようがありません。
都会には感染箇所がそこかしこにあって良いですね。

2020/03/07 16:25:37

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ