メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

予定表が真っ白に・・・ 

2020年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2月21日付で、区長の名前で「当面令和2年3月31日まで、新型コロナウイルス感染症拡大のため、区内の下記事業を中止します」と、書かれた文書が届きました。小学生や保育園児との交流会や、日々の見守り、高齢者達とのふれ合い交流会などが、すでに中止のようです。さらに、小中学校の卒業式への参加も自粛なので、地域の活動はなくなってしまいました。 それに加えて、私が関わっているテニス大会がすべて中止です。中学高校が、4月8日かで自宅待機と言う事なので、中高生の参加が見込めなくなったからです。 ところで・・・ 例年、3月は予定がびっしりで、ダブルブッキングもたくさんあったのですが、今年は、この騒動のせいで、予定表は真っ白になってしまいました。 予定表が真っ黒なのも途方に暮れますが、急に真っ白になったので、ヒマな状況になれていない私は、時間を持て余して困るのじゃないかと、ちょっと心配です。 「よし、本をたくさん購入して、読書三昧だ・・・」とばかりに、ネットで本を数冊注文しました。昨日の朝、早速5冊ほどが届いたのですが、同じ本を2冊買っていました。調べて見ると私のミスなので、どこにも文句も言えません。ちょっと落ち込んでいます(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ