メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

手洗い うがい 笑い 免疫高め予防  医師が言う三要素 

2020年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウイルスに対して 人間の免疫性を高めて置き 予防すること
これも大いに効果があると言う 私もなんだか同感である(笑)
免疫力を高めるには 日頃からの健康促進にも役立ち 今だけではない
?

?
睡眠を十分にとること 意外とそうありたいと思いつつ 夜中に何度も起きることがある
私は それでも すぐに寝付けるから 細切れ睡眠かな トータルでは6から8時間が平均
睡眠1時間前の ぬるめの湯に入る 同じく あたたかなスープを飲む これも良いらしい
?
2番目は バランスの良い食事 一般に言われているもので良い
肉ばかり 脂の多いものばかり 逆に野菜ばかりなど 偏らない食事 1日三食も守る
3番目は 過度な運動 過剰にウイルスを怖がり引きこもりでは 却ってマイナスである
?

?
この上に立って 外出時からの 手の消毒など いつもより慎重にこまめに洗う
ハンドソープでもみ洗い 60秒くらい 手の指先 爪の先 手首まで
そして流水で15秒くらい流し 清潔なタオル ハンドタオルで拭う
?

?
昨日1日 引きこもりの私は 今日は銀行巡りの散歩(笑) 
お金がいっぱいあるわけでなく 支払先の指定銀行で振り込み料金を抑える対策だ
駐車場の振り込み マンションの管理費 年金の銀行と見事に分かれている
?
引き落としすれば 訳はないが 手数料がかなりかかる
更にコンビニ支払いが電話料 以前は引き落としだったが いつのまにかコンビニ
こうして 銀行 コンビニを巡れば それだけで5千歩になるかな
?
昨日 録画して観た映画 地上最大のショー 数十年前のアカデミー賞映画である
ストーリーより大掛かりなサーカスの 空中ブランコ 象の演技など豪華な演出だった
サーカスを見ているようで よくぞこんなスペクタルの映画になったものと感銘した
?
 
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ