メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うたごえで ウイルス不安 吹き飛ばせ  元気でいることが特効薬ですよ 

2020年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえ 開催されていて良かったぁ どうなるか心配していたの
ウイルス不安より こちらの方が心配なんて さすが元気な皆さんである
多少 参加者が減ったものの 70名弱の方たちが集まって歌い笑う
?


?
不要 不急の集まりは避けてと 外出禁止令のような対策が出る
スポーツ界や芸能界でも相次いで 催しが中止されている現状だ
確かに大勢が狭い空間に一緒に居たら 感染の危険性はある
?
病院内では院内感染もあって ちょっと異常があっても行くのを躊躇
スーパーではカートも消毒 あちこちに消毒液 疑い出したらキリがない
食料品 缶や瓶 誰かがち触ったかも 扉もエレベータも 手すりも・・
?
高齢者が家に引きこもっていてはいけない
運動せずに食べて暮らす これでは太って身体に良くない
これを出不精と言う すなわち デブ症だ
?

?
外を歩いていて 感染は無い 大気汚染の方がむしろ警戒だ
花粉症の方はマスク着用だが 建物内などでは必要かもしれない
映画館もレストランもスーパーも不安を感じ始めたら止まらない
?
私たちがマスク 手の消毒など 最低限は守って できる限りの運動は必要だ
なんでもかんでも 集まりやグループ行動が中止とは行き過ぎと思える
人と会って 散歩もする 歌も歌う 笑う この方が予防対策効果が高い
?

?
リクエスト31曲
春よ来い どこかで春が 冬景色 おもちゃのチャチャチャ 希望
あざみの歌 明日があるさ いつでも夢を 美しき天然 愛国の花
小さな木の実 峠の我が家 くちなしの花 君といつまでも あなたとともに
?
エーデルワイス おぼろ月夜 坊がつる賛歌 惜別の歌 ゴンドラの唄
無錫旅情 北の旅人 寒い朝 宗谷岬 銭形平次 ドレミの歌
人を恋うる歌 まりもの歌 山のロザリア 津軽海峡冬景色 二輪草
?

?
パソコン 遂に新しいのを買いました またローンが増えます(笑)
ノートパソコン 三年後サポート終了で買い替えが必須なら早い方が良い
写真など撮りためたものを掲載 一週間くらいで張り替え完了かな?
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ