メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

セリバオウレンが咲いた 

2020年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

あんまりのいい天気に誘われて
午後から緑化センターにカメラ散策に出かけた。

あそこには
なんもなくても温室がある。
そう思って出かけた。

着いてみたら
案の定花壇にはパンジーくらいしかなかったから
温室に行った。
もう何度も行ったところだから勝手知ったるところ。
その後池のぐるりから小高い山へと進み
最後に行ったのが薬草園。
いろんな薬草が栽培されていたが
どれもまだなんもなくて…
ところが注意深く見ていると
なんとセリバオウレンが咲いていた。

ちょっと前に見たバイカオウレンに続き
ぼくの今年のスプリングエフェメラルNo.2
咲いていたのはわずか4輪ほどであったが
ホッと温かい気持ちで帰路についた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ