メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ドミソドシラソファミレドシドにつき一挙公開 (1/25) 

2020年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 さすがに温暖化を認めざるを得ない暖かさになったり、やっぱり冬だ、キンキンに冷えてみたり。オレキシン受容体拮抗薬は私に合っているらしく、夜も更けると眠くなるという感覚を、ようやく思い出しています。でも私は本当は寝たくない。だってさ、毛糸整理もトイプー作りも歌の練習も楽しすぎて、許されるのなら寝ないでやっていたい。寝る時に思うのは、1秒でも早く明日になって、又好きなことをしたい、じれったい。
 昨日はさらにやることがありました。息子が、人間座「田畑実戯曲賞」に、「そこモリ」でエントリーするから、プリントアウトして送ってほしいと言ってきたのです。73ページの脚本を、ずれも無く完璧に2部作るのは、くたびれてきているプリンターでは、気の抜けないことでした。
 日曜日にファーレに行くので、札幌で渡すから、送るのは自分でやれば良い。演劇も奪われた、もうこの先、生きていても何も無いと言っていた息子が、ようやくプチ再始動したのです。おそるべし、CRCTです。
 道新にも「農オケ」の記事載りましたが、画像無しで目立ちにくい。不満。
 チクチクは、フェルトを作っている様子。かちゃ子さんの十二支+ナナさん作ドーナツ。おまけにハッチ〜の作品自動販売機の商品(ボンボンでつくってあります)。ランチはミネストローネ・大学芋・グラノーラヨーグルト・カカオ72%チョコレート。
 チクチク中に、メンバーの一人が私に、「ドミソドシラソファミレドシドっていう歌知らない?」と聞いてきました。知ってます。子供の頃に確か「みんなの歌」でやっていた・・・ウ〜ン、タイトルがわからない。続く並木をポプラの道を、走れ車輪よぐんぐんと ヘイ・・・かちゃ子さんが歌詞で検索してくれて、イギリスの歌「走れ並木を」(1965年)でした。?ここ 大変重宝がられました。
10時になったら「コーラスライン」のチケット取りをします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ