メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

気づかずに 内出血の 脚痛め   電車ホームで痛くて動けず 

2020年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
伏線は11日のウオーキング 道路交差のアンダーパス 小さな自転車用スロープ
階段は歩行者用 足の運動にはと思い スロープを上りかけたら一瞬違和感を覚えた
しばらくして 右足は攣った時のように ふくらはぎがかなり痛くなってきた
?
まだ家には遠い バスは違う方向 タクシーでは勿体ない
歩き続けるうちに痛みが増し びっこを引く状態で ようやく家に辿り着いた
風呂に温泉の素を入れ 入浴 少し痛むが歩けるようになった
?
医者に行ったら 一過性の足を攣ったような感じでとらえたか 貼薬とリハビリだけ
19日 孫娘と赤坂周辺の散歩 楽しいものだったが 最後の方では足が痛み出した
乃木坂駅で電車に乗るが 階段をまっすぐ登れない あの攣っているような感じで痛む
?
JRに乗り換えには 大手町駅 ホームに降りたが 歩くのに激痛
乗り換え出口は降りた場所から ホームの先端まで さらには東京駅まで数百m
とても歩けない 御茶ノ水駅なら乗り換えが近い また 電車に乗 った
?
乗り込み 降りるのも痛くてたまらない しばらくベンチで痛みと戦う
乗り換えに階段はもうだめ エレベーターを探すが 設置場所が遠い
錦糸町駅まで来れば 都バスが我が家近くまで来るし 始発である
?
この路線 始発だがいつも混雑 なんとか優先席を見つけ座った
ところが 十字マーク印の人が目の前に立つ 私より少し年上くらい
眠ったふりはできない 仕様が無いから痛みをこらえて立つ
?
家に着いたら疲れと痛み また 風呂で癒す 痛みが取れてくる
水曜日は下町のうたごえ ピアノを移動するときなど痛む
皆さんにはいつもの明るい対応とジョーク なんとかクリアーできた
?
木曜の翌日 また医者に行った 気が付いたら右足くるぶし下あたりに 黒いあざ模様
医者に聞いたら内出血していて だんだん血が降りてくるので それが黒い幅の模様だ
今度はリハビリとむくみを取るマッサージのような器具 鎮痛剤も処方された
?
痛む方の足 家でも上向きに挙げておいてというが これは意外と疲れる
寝るときも血が下がらないように 足を少し高くしてくださいと言われた
タオルなどで高くしたが 寝にくいし 寝相悪いから蹴とばして落としてしまった
?
しばらくはウオーキングは自重 休養となる
このまま足が不自由になって 私の人生 急激に下り坂かと心配したがどうやら無事か
良いことばかり続かない 三歩前進 二歩後退である
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ