メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

明日の成人の日に向けて、日本国の現状はどうなのか?! 政治を凝視して、清き重き一票を行使して、確かな日本の未来の建設を。 

2020年01月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、三連休の真ん中ですが、
明日、新年の第二月曜日、一月十三日は、
     成人の日、です。

健やかに、成人の日を、迎え、
幸せな人生行路を歩んで欲しい・・・!!!

     と言う思いは強いですが、

と、同時に、
今の若い人たちが、
悲しい犯罪に巻き込まれたり、
刹那の判断で、命を粗末にする報を、聞くに連れ

今の日本は、どう成っているんだろう・・・?!
       と言う思いを、禁じえません。

非正規雇用が、増大し、
労働組合運動も弱化し、
労働者として、権利も守られ憎く、
教育を受ける事についても、
教育を受ける為に受給した奨学金の支払いに、
   長く苦しめられてる現実、等々

今の若者は、人生の将来設計が難しく、
結婚も難しく、
少子化が、一層、進行しやすい日本国。

だけど、国会や内閣の現状に眼を向けますと、
誰の為の為政をしているのか・・・???
    という思いを禁じ得ない為政が続いています。

所得の多い人や企業から
税金を徴取して、所得jの再分配をする、
      という
応能負担の原則をせずに、
低所得の人からも税を取る、消費税増税政策の施行、

それに対して、
国会や内閣は、身を切る改革をせずに、
   荒っぽい、国債の発行で、
     我が国の借金は増え続けています。

その借金のツケは、若い世代にツケ回されて
   将来の年金受給も難しい、日本に成りつつあります。


   この思いは、凄く強いですが、
   しかし、若い人に関する、
     暗い、辛いニュースに、
       心痛めています。
しかし、
若い有権者の政治への関心は薄く、
結果的には、
荒っぽい為政の継続を助けている面も、否めません。

国会議員の定数は、多過ぎないか・・・?!
議員や閣僚への歳費・手当は、如何なものか・・・?!

憲法改定への動きも、みな、若い世代に、
     将来に、モロに降りかかる事、です。


    どうか、若い有権者の皆さま、
     政治に関心を持って、
     政治を凝視して、
      清き重き一票を行使して、
       日本の未来を
        平和と安寧を、確かなものに
      されるよう、

政治を凝視して、
  清き重き一票を行使して、
日本の未来を、確かなものにされるよう、
   成人の日を前に、
   心配渦巻く、老主権者の願いです。m(__)m

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ