メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

新年のご挨拶に思い出の人に、お電話しました。そして・・・生涯の人生の師とも言える恩師先生が・・・ 

2020年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   私ごとですが、
    新年に成って、電話でご挨拶をしたく、
     子どもの頃の学校の同窓生や
     警察学校の同期生宅に電話して
    ご家族の本人の元気な声を聞いて
       嬉しく、ほっとした反面、

私の生涯の恩師とも言える
恩師先生が昨年暮れに、
逝去された旨、ご家族から、
      お返事がありました。

小学校3〜4年の担任の女の先生
89歳で、他界されました。

元気なお声を聞きたい、とお電話して
   吃驚し、ショックでした。

誰しもにある寿命・・・
だけど、小学校を卒業して以来、ずっと、
人生の折り目・節目で
   生き方を一杯、教えて頂きました。

広島の原爆被爆者で、
命への思いを胸に、
私たち生徒を、慈しんで下さいました。
先生を囲んで、何度も、同窓会をし、
小学校時代、やんちゃな私に
一杯のお声と愛をかけて下さいました。

先生の思い出は、一杯、あります。
悲しいけれど、
先生に教えて頂いたことを大切に、
やがて、黄泉の国で、再会できる事を楽しみに、
生きていくこれから、
先生の教えを大切に、これからの人生を
    歩んでいきたい!
    と思います。

   ショックですが、
   先生への思いを大切に、
    これからの人生歩んでいきたい、
     と思う、元ヤンチャ坊主の私です。m(__)m

  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ