メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

作業初め 

2020年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:無農薬野菜

皆さま良いお正月を迎えられたことと思います。
今年も宜しくお願いいたします。

小生、クリボッチに続き正月も静かに過ごしました。
昔の賑やかな時代が懐かしく成りました。

自宅でダラダラと過ごしたので、運動する為にセカンドハウスへとやって来ました。
でも、お日様も隠れて冷たい風が吹き荒ぶ最悪の天気。
野良での作業には辛い天気です。
焚き火をするにも風が強いので危ないです。

そこで昨年からの残り作業であるイチゴを植えました。
鍬で耕すと身体も温まります。
植えるのは短時間なので身体が冷え切る事もありませんでした。
しかし、天気が悪いので気乗りがせず1畝だけで終わりにしました。
作業初めなのに変わり映えのしない内容になって仕舞いました。

遊びで植えているイチゴも残すところ後僅か。
その後は春まで暇潰しに苦労しそうです。
忙しい時に後回しにしていた事を思い出しながらやるしかありません。

寒い時は温かい家で過ごしがちになりますが、歳を重ねると日々の運動が大事です。
無理をしない程度に頑張ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

気付かないで遅く成りました。
今植えているのはお遊びです。
計画してたのは12月初めに植えました。
無農薬でとっても甘いイチゴなのですよ。
買って食べる人はお得だと思います。

2020/01/12 17:26:59

山すみれさん

愉しみですね〜

徳に

無農薬のいちごは 魅力です^^。

2020/01/08 16:32:35

PR







上部へ