メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

 年末の1日は、こんな1日だった 

2019年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今年もとうとう12月29日、ホントに押し詰まってきた。何だか、1年があっという間に過ぎてしまうような気がする。そんなに悪いこともなかったので、『今年もいい年だった』と言えるのだろう。そんな年末の1日、二人の孫たちを連れて昼は『日本のうどん』を食いに行った。長男の力也は日本にいるのだが、次男の真也はアメリカなので、なかなか『日本のうどん』など食う機会がないのである。 左は次男・真也の注文品『明太うどん』、末弟・哲也のリコメンドだとか。 てんぷらの量が流石である。  私は手前の釜揚げ・並に野菜のかき揚げ。 なかなか旨かった。★昼からは、次男の真也が朝、ジムの筋トレも公園での階段上り下りも、10周もしたというのに、午後また防災公園に走りに行くというので付き合った。ここは県立の公園だが、入口には『休園』の表示があって、車は中に止めることはできなかったが、沢山の人たちが遊びに来ていた。流石、年末年始、公園にも『休園』があるのだ。  ?帰って、ホームページを見たら、こんな情報が流れていた。 『休園』だけで、『入園禁止』にはなっていない。 注意して遊ぶようにと言うことのようである。  ?★ちょうど1時間こんなランニングを中心に動き回って、   ?https://www.nicovideo.jp/watch/sm36152715??????  私も周回路を2周などスロージョッギングなどしていたら、一万歩を記録した。     fitbit の記録によると、 10,296歩  アクテイブに動いた時間は71分  動いた距離 7,43km自分ではなかなか『いい記録』だと思っている。 ? ? 真也は帰ってきてから、隣の子たちがサッカーしていて、それにも『寄せてもらって』いた。    そして、夕方からは西神の日本にいたころの幼馴染のお宅から招待があって、夕方から、兄弟二人で出かけていった。それにしてもよく動くものである。★二人がいなかったので、夕食は夫婦二人、こんな『刺身の切れ端』を買ってきて、 コレでビールを飲んだ。 いろいろな魚が入っていて、安かったがなかなか旨かった。? ?★NPO ?The Good Times のホ―ムページです★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ