メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

市場調査 (12/28) 

2019年12月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 いくつかほしい物があって、苫小牧へ行きましたが、その感想を。ネットで何でも買える時代ですが、私は手に取ってみて選んで買いたい派です。
 ブロガー友達がGUのワイドパンツが暖かくて良いと書いていたので、行ってみる。そのパンツは特定できなかったのですが、ニットのが3段階で安くなっていたので購入。これがあったかいのなんのって。GUは価格が安いのと、やや細身で私には好都合です。特にSが売れ残ってワゴンに乗ると、信じがたいお値段になります。冬物じゃないけれど、水玉のシャラシャラしたスカートSが、190円…。ニットワンピースの下に履いて、少し見せる着方がしたかったので買いました。でも良いのか、この値段。以前アジアの子どもが、学校にも行けずに日本の服を縫わされていたのを見たことがあるので、そんなことじゃないと良いのだけど。
 新聞広告で見た、プロノの滑らない靴に興味があって、ピンスパイク47本、気に入ったので買いました。赤が良かったけれど、無難に茶にしました。紺もあります。右は補高できないので、1pの中敷きも買いました。
ホームセンターに寄ると、25日の昼を回ったくらいですが、クリスマスツリーが、3分の1のお値段になっていました。何だか悔しいです。
 長期貸与の大正琴が、ヴァイオリンの弓で鳴らせるらしく、試したくてしょうがなくなり、安い弓をネットで買いましたが、松脂の事を忘れていました。それで、再びAmazonで、安いのを注文しました。12月頭のことです。16日にお届け予定で、とっても楽しみに待っていましたが、来ませんでした。2日待ったところで、メールでお問い合わせすると、アマゾンからは速やかに返事が来て、もう少し待って来なかったら、再度連絡してほしいとの事でした。Perfkという業者で、「2019-12-3 18:32:37中国深?市から、追跡番号が付かない国際郵便 (メール便)にて出荷いたしました」。そうかぁ、中国かぁ。チクチク仲間が、材料を注文し届くまでに1ヶ月半かかった話を聞いていたので、さもありなんと思っていたのです。絶対に泣き寝入りはしないぞ〜と張り切っていたら、25日に届きました。木の箱に入った、赤いきれいな松脂です。塗ると本当に音が出ました。届いた旨報告したら、Perfkからはすぐに返信がありました。
 久しぶりに、1000文字超えました。今夜息子が帰宅します。年明けからの予定が、色々手続きが大変で、すぐにはできないことがわかり、本人落ち込んでいますが、前へ進まなくちゃ。
 町観光協会の不適切な会計処理が見つかり、活動休止になりました。がんばっている人をたくさん知っており、特産物直売所の運営を模索しているとの事。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ