メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

車中泊宴会 

2019年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お正月を九州で過ごすというマイフレさんとの車中泊宴会は
賑やか?かつ楽しい夜になった。

会場はぼくの車。
車中鍋はあんこう鍋。
これがたっぷりあんこうが入って
980円
これに白菜などの野菜を加えて
出汁はスーパーのうどん出汁。
1袋50円ほどのものを3袋。
あとつみれ団子も購入。

マイフレさんは午後の4時過ぎに到着。
宴会までまだ少し早いので
道の駅横の遺跡見学をする。

弥生時代の壮大な遺跡に
彼も驚きの声。

主だったところを回ったあたりで
上がっていた雨が降り始めた。
あわてて道の駅に戻って
少し早かったけれど宴会を始めることにした。

鍋の準備しながら先日新しく買ったカセットガスストーブに点火。
まあまあ車内が温かくなったところで鍋開始。

カセットコンロは火力が強いから
あっという間に鍋が出来上がる。

まず最初はビールで乾杯。
あんこう鍋は身がぷりぷりして美味い。
二人のアルコールはどんどん進む。
彼は持参の発砲ワイン。
ぼくはもちろん日本酒。
九州行きの話や今までの車中泊旅の話など
ずいぶん盛り上がった。
最後は〆の中華麺入れて鍋宴会は終了。
で気がついたら食べる前の鍋を撮るのすっかり忘れていた。
まだ時間少し早かったので
鍋宴会を片付けておやつウインナーでまた1杯。
5時から始めた宴会だから5時間ほど飲んだり喋ったり。
彼が自分の車に戻ったのは10時を過ぎていた。

あいにくのお天気で
月食は全く見えなかった。

彼は今ごろ四国の道の駅で車中泊してるんだろうな〜(^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ