メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

イブもクリスマスも 

2019年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


月曜日のラージの練習と忘年会のあとのイブに友人宅から食事会のお誘いがあり連ちゃんで酒飲みとなった。(^。^)y-.。o○ 老夫婦の二人暮らしではイブもクリスマスもない。例年クリスマスには雪が降る事になっているがイブでは象潟にもささやかな雪が舞ったが、25日は夕方にはご覧のようにテラスに夕陽が真赤に差し込んで金魚達を照らしていた。今日はクリスマスと言う訳でもないが白ワインとサーモンを買ってきてカルパッチオを作って見た。先日お友達から頂いたタラバを自然解凍してみた肉じゃがを温め直して甘塩のサケをオーブンで焼いてクリスマスの晩酌の用意が完了だ あと1週間で年明けとなるが晦日には寒波が来て大雪になると予報が出ていた。 (;一_一)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ