メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

いつも「かたい」って言われる 

2011年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:体は柔らかい? かたい?
参加中
私はかたい
派!
本文はここから


以前は毎週行っていたが、何しろ1回1時間で5,000円だから、今は10日に一度しか行ってないが、いつも「かたいねぇ・・」って言われるし自分でもそう思う  


しかし「前屈」だけは足を伸ばすと、腿に胸が付きますが・・!


最初に「かたい」って言われたのは水泳教室に行った時で、インストラクチャーのお兄ちゃんったら「まるで冷凍の魚」って言ったんですよ 


その時はまだ始まったばかりで、水が怖くって「浮く」練習だったんだけれど、「力を抜いて・・」って言われてもどうしたら良いか分からなかった 


水に身体を投げ出すと自然に浮くのに・・!


色々物をプールに投げ入れて、それらを拾ってって言われたら・・・拾う前に浮いちゃうんですね 


要するにリラックスすると良いのに、「緊張」しているから「かたい」訳です 


「かたい」にも色々意味があると思いますが、肩などは「凝っていて」かたいってことありますが、「体がかたい」と意味は違うかも・・!


いずれにしても私は前屈だけ見ると柔らかそうだけれど、後屈など全くダメだしやはり「かたい」です 


何しろ「冷凍の魚」ですから・・・











にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪









体は柔らかい? かたい?
柔らかい
かたい

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ