メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

大宮アルディージャ 塚本選手  

2011年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


yahooのニュースで「朝日新聞」に載った大宮アルディージャの、「塚本泰史選手」の記事を見つけた 


あの衝撃の記者会見から間もなく、1年半になるんですね 


NACK5スタジアムで10日にあったガンバ大阪戦時、ひときわ目立っていたのが1年半試合に出ていない「塚本泰史選手」へのエールだった・・と〜!


前年夏から痛み出していた膝の痛みを堪えて、誰にも相談しないで試合に出続けていたって・・!


その時点で検査したらどうだったのかは分からないが、昨年選手登録に必要な健康診断を受けた時に、チームドクターに相談してMRIを撮って膝から上に黒い影が写っていて、提携先の病院で検査の結果「骨肉腫」と診断され・・膝の人工関節置き換え手術を受け、プロサッカー選手としては「無理」との診断だった 


今のあの衝撃を私だって覚えていますよ 


その後「どうなったなか・・?」っても思っていました 


しかし10日のホームでは「思いは一つ 泰史と共に」とか、「泰史 共に戦おう」の横断幕があったと・・


大宮アルディージャでは今季も塚本選手と、契約していたことも知っていたが・・・!


明るく闘病やリハビリの様子を語る、塚本選手の写真を見てあらためて「頑張って・・!」って思う 


「患者を生きる」とあるから朝日新聞の、特集記事でしょうか・・


それにしても涙です・・社会人チームでサッカーをやっているお兄さんは、手術の前に「俺の脚は移植できませんか・・」って言ったとか・・サッカー選手として復帰できなくても、塚本選手の頑張りは多くの方に「勇気」を与えてくれると思う 


私だったらそんなに強くなれるだろうか・・・


頑張れ・・塚本泰史選手〜!






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ