メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

する される 絆深める プレゼント  無形のものもあるよ 

2019年12月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私はクリスマスと言っても この歳では何もなく 家に一人でいるのですよ
こうして皆さんと一緒になって伴奏をし きよしこのよる 歌って貰うことは嬉しい
皆さんの笑顔を見られる 歌が聴ける これが私の楽しみなのです
?
昨日は介護施設の中で今年最後の音楽訪問 これが本音でもある
幸いに 健康と言うかけがえのない宝物だけは持っているのだ
ボランティアの神髄はこれだろう 自分の出来ることで笑顔が生まれる歌の力でもある
?

今年の夏の写真です
?
清く貧しく美しく これが私のいつもの笑いの口癖だ
えぇ〜と皆さんが笑う そう 美しさは程遠いのが笑いのツボ
裕次郎さんは私のライバル ちょっと足の長さは足りないけれど
高倉健さんと私が似ているところ 何? 後姿の背中に漂う哀愁・・・
?
私からプレゼントするものは何もない 出来ない お金が無い 墓も無い 儚い人生
そんな私に 母性本能か(笑) 見ていられないのか うたごえの仲間たちが優しい
ハンドルネームの のびた どこか物足りない 誰かの助けが必要なキャラクター
?
どこかへ出かけたお土産 時には手作りのお惣菜など 私にプレゼントされる
もちろん嬉しい だが お返ししたことは一度も無い ありがとうね 美味しかった
これだけである こんな仲間が居ることも 私の幸せの幅を広げてくれる
?

富山県 利賀村のセット


鹿児島からお取り寄せ さつまあげ






?
クリスマスイブ 今日もウォーキング 夜には一人でテレビを見ている
17歳のころ 兄が教会に行くようになって 私も日曜学校に何度か行った
イブの夜 キャンドルサービスの聖歌隊に加わった
?
22時ごろ 信者の家の屋外で数名で歌う ローソクを手に持って・・・
きよしこのよる もろびとこぞりて ああベツレヘムよ まき人ひつじを など
この時 心だけは美しくなったっけ(笑)
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ