メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

年の瀬 

2019年12月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で暖かい。

いつものようにコーヒーショップへ。

窓際のカウンターから
通行人を見ていると、
気のせいか皆忙しそうに見えるのは
師走のせいかも。

商店街では
クリスマスソングが流れていて
コーヒーショップでも
クリスマス曲が流されている。

アベ・マリアが流れて来たときは
珈琲を手にジッと感慨にふける。
私は曹洞宗だが、
耶蘇教の歌には良いもんが多いとは思っていた。

もはや
クリスマスキャロルの
意地悪爺さんの歳となり、
曹洞宗だから救われることもなく
このクリスマスも一人寝となろう。

因果応報の言葉と共に
年の瀬を過ごすのは慣れてしまったわい。

それでも
靴下を片方ぶら下げてみようかいなあ。

そして
サンタが来たら歳を聞いてみようかなあ、
だけど
年下だったら…どうしよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

若くて綺麗な女性のサンタは
赤い火、青い火の輝く街に
行けば会えるんですが、
どうもねえ、
この歳になると出不精でして。

Qさんなど、
サンタの恰好をした
女店員のいるパチンコ屋へ
好んで行っているようですが…

2019/12/13 21:41:25

風華さん

根無草さん

そうなんですよ、
孫がいないから
お小遣いの心配がないんです。

まあ、それで良しとしますかな。

2019/12/13 21:35:52

クリスマスには

ぐでたまさん

若くて綺麗な女性のサンタさんが 根無草さんのもとへ
現れるように一人酒しながら祈ってますね〜(笑)

2019/12/13 11:36:07

クリぼっち

風華さん

Xmas本来の静かな方がいいですね。
クリぼっちが良いですよ(*^-^*)
孫のプレゼント、お年玉の心配もないですから。

耶蘇教・・やそきょう、歴史の時間に聞いた覚えあります。
今の若い人にはわからないかも。

2019/12/13 08:41:37

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ