メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

手袋 

2019年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:アイデア

<<突然、アイデアが出ました・・・

きのう、某所でスマホいじってる方がいたので吊られてMYスマホを触りました。

所が、開きません。

当然です、「手袋」をしていたのです。

スマホは素手で触れないと動きませんよね。

で、突然【なーんだ】、手袋は電気通さないんだ。

ならば、手袋の指先に電気通す物を付けたら動く筈で、【タッチ手袋】を作れば良いと。
(画面は静電気で反応してるようだが)

家に取って返して、すぐに材料を出しました。

市販品はあるが、かなり高価です。

1.導電性のシート:導体で出来た特殊な用途の導電性の物(写真:こんなのが有るのです)

2.約3〜位に切って、接着剤の付いた剥離紙を剥がして手袋の指先に貼る

3.スマホの画面を触ると動きます(想定内)

導電性の糸を縫い込む方法もあるけど、まあ、見かけは今一ですが費用は0円ですので我慢。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ