メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

京都の紅葉 

2019年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

京都での紅葉もまた素晴らしかった。
けどこの時期
京都の紅葉はすごい人になるから
そこは敬遠。
最初に行ったのは御所周辺。
蘆山寺は紫式部の屋敷跡寺にあり
式部の歌碑と共に有名な寺である。
境内の紅葉を見て
次に行ったのは梨木神社。
ここも落ち着いた雰囲気がすてきだった。
その後に行ったのが御苑。
結構の人がいたが
膨大な敷地でのんびり楽しめた。

知恩院ではシャトルバスで上まで上がり
境内の紅葉楽しみながら三門まで下る。
さらに丸山公園の紅葉。
さすがにここは人が多かったけれど
紅葉満喫。

つづいて仁和寺付近に行きさらに妙満寺へいく。
これで今年の京都の紅葉も終わりにしようと思って
その日の宿泊地に向かおうと思って
はっと気づいたのが
紅葉のトンネルライトアップの叡山電鉄。
市原駅の近くで駐車場を見つける。
市原駅から1区間210円で二ノ瀬駅まで乗る。
行きはまだ少し明るい時間だったが
線路わきの紅葉のライトアップは素晴らしかった。
車内の人もみんなカメラ向けて歓声が上がる。
二ノ瀬で下りて紅葉のトンネルが見えるところに向かう。
この時はもう辺りは真っ暗になって
叡山電鉄の鉄橋の向こうのライトアップがまばゆい。

ライトアップから電車が現れるショットも撮れて
車に向かう。

この日の車中泊宴会は
少し遅くなったがうまい酒であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ