メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

般若苑のブログ

どんぐり ころころ 

2019年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 今年も庭のどんぐりを拾って、奈良の鹿愛護会に郵送した後、       私も、袋にどんぐりを入れて、奈良に持って行ってきました      バスから降りて、鹿と会ったところで、       持ってきたどんぐりの袋を下ろしました ああ、重かった…       とても、気にいってくれたようです        昨年、奈良に来たときは、オーバーツーリズムに圧倒され、何も見ずに帰ってきてしまいましたが、(↑昨年の春日大社)       今年は、奈良公園の南側の静かな路の方に進んで行って      新薬師寺に参拝してきました      朝早かったせいか、参拝者も少ない中、       紅葉が見事です        ↑紅葉の向こうの本堂には薬師如来さまと、その周りに十二人の大将がいらっしゃいます(奈良時代 国宝)      薬師如来さまの前には、木の立て札があって、真言(呪文)が書かれています 「おん ころころせんだり まとうぎそわか」  これは、とてもありがたい呪文なのだそうです     おん    ころころ      せんだり まとうぎ      そわか       ころころと唱えれば、薬師如来さまが病を癒し、災難を取り除いてくださるのだそうです       新薬師寺の薬師如来さまは、とてもやさしそうなお顔をされていました       おんころころせんだりまとうぎそわか  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ