メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

習字 

2019年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から小雨、で寒い。

これだけ雨模様が続くと
晴天が恋しくなる。

気分転換にいつものコースへ。

コーヒーショップは
雨ながら混んでいた。

熱いアメリカンをすすりながら
ひとときの幸せ。

やがて隣の席に
リーマンらしき若者二人。

聞くとはなしに聞いていると
どうやら恋の相談をしているらしい。
チラッと見たら
相談を掛けている方は
背広もネクタイもダサイし顔もダサイ。

相談を受けている方は
それなりに小洒落た雰囲気で
顔も髪形も話し方も、遊び人だわさ。

結局、
合コンを企画して狙いの女の子を誘う、
手筈となったようだ。

今はいいねえ、合コンがあるから。
自分の時代には合コンなんかなくて
恋文なんかを書いていたからねえ。
最後に書いた恋文は…何十年前だあ?

それが今ではSNSだってさ。

Qさんも書いたんだろうし(見たいなあ)、
猿姫も手酌姫も貰ったんじゃないの。

ああ、今では文字を書くこともしないから
いざ書く段になると
字は汚いし、漢字は思い出せないし、
恋文どころじゃないぜ。

字が綺麗な人は
それだけで尊敬しちゃう。
習字、習いに行こうかなあ…
和服の似合う後家の先生なら最高だけど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

妄想が生々しいなあ。

漢文をそれだけ知っているなら
恋文のひとつや二つ
書いたに違いない、と思っているんですけど。

もっとも
桃子さんや稲子さんに書いて
渡すっつうのもねえ。

2019/11/30 17:57:35

邪な妄想

阿Qさん

『先生はそっと後ろに寄り添い、
私の手を取って悪筆を添削してくれる。
ほのかに匂う樟脳の香り。
背中に感じる和服の膨らみ。』

を、期待しているのでしょう。

アタシャ−、自慢ないし恥ずかしながら、
一度も書いたことも貰ったことも無し。
そんなコッパズカシイ事を!
密かに抱き続ける慕情、これ至高の恋。

2019/11/29 17:29:24

ぐでたまさん

根無草さん

その男の子は
きっとぐでたまさんに気があったんですよ。

今度の日曜日は
福岡国際マラソンですね。

沿道で
一升瓶を持ち、旗を振っている
オバサンを見かけたら、
ぐでたまさんだと分かるから見なくちゃ。

2019/11/29 17:26:41

(⌒▽⌒)アハハ!

ぐでたまさん

関東地方は今日からお天気も良くなったとニュースで言ってました〜。

恋文なんて貰ったかなぁ〜って思いだしてたら・・・
高校生の時 同級生の男の子が自転車で九州1周の旅に夏休みに出かけたました〜。
絵葉書をまとめて5〜6枚びっしり書いてたけれど
真っ黒クロに日焼けした顔で 新学期にまとめて手渡されても、ちっともうれしくなかったなぁ〜。
こういうのはポストに入ってきたのを 1枚づつ 読むんだったら趣あるんでしょうけれどねぇ〜。
まとめて渡されてもねぇ〜・・・
これも 内容は 恋文ではなかったし、報告文だったような(笑)

2019/11/29 10:04:38

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ