メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

歯痛 

2019年11月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で過ごしやすい。

昨夜は、
夕方から奥歯が痛みだし
夜寝るときには
痛くて痛くて我慢できないほど。

歯痛ほど耐えられないものはない。

薬箱を捜して、
やっと昔々にもらった痛み止めを見つけ、
期限切れもなにも構わず服用。

しばらくしたら
痛みが治まり寝付くことができた。

Qさんや猿姫など
田舎者には虫歯なんかないんだろうが、
すっかりシテイボ−イとなった私は、
虫歯だらけで随分と泣かされてきた。

しかしあれだねえ、
歯が痛くなるのはどういうわけだか
夜、寝るときになってだねえ。

季節の変わり目には
色々と身体の綻びが痛み出し
嫌になっちゃうぜえ。

明日から気温が下がるらしいから
アルマーニの股引を用意しなければ。

Qさんはラクダの股引で
猿姫と手酌姫は毛糸のパンツを
用意した方がいいよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

総入れ歯で股引を穿いていても
ハゲてなければシティボーイですよん。

埼玉は横浜より気温が低いから
手酌姫と同じヒートテックの
タイツを着用しているのかな。

二人とも
脱げなくてアタフタしているなんて
田舎者だなあ。

2019/11/22 19:35:32

湯好屋さん

根無草さん

抜歯ですかあ、痛そう。

すぐ抜く歯医者はヤブだと言いますよ。

2019/11/22 19:29:49

阿Qさん

根無草さん

甲斐の田舎でも
レギンスなんて売っているんですか。
まさか被ってないでしょうね…

甲斐にレギンスは似合わないなあ。

2019/11/22 19:28:20

ぐでたまさん

根無草さん

歯医者へ毎月行っているんですか、
すごい、立派、です。

2019/11/22 19:25:30

僕も先日

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。僕は先日急に冷たい物飲んだらずきーんと歯が痛くなり医者行ったらいきなり抜かないと痛みが治らないよと抜歯されましたあ。トホホ。お互い注意しましょうね(笑)

2019/11/22 11:39:44

痛かったでしょう

ハナコおばさんさん

股引とか毛糸のパンツとか、ほんとに同年代の人の話しは、懐かしさというかホッコリするというか、いいですねぇ(*^^*)

私も歯痛は子供の頃経験したかな?くらいであまりありません。
たまさんは毎月歯のお掃除に行ってるんですね、すごい。
私は3ヶ月ごと行ってます。

シチ−ボ−イも歯のお掃除行ったほうがいいですよ〜
総入れ歯で股引履いていたら、カントリーボーイになっちゃう…(^^;)

2019/11/22 11:33:31

時宜

阿Qさん

丁度履きたくなって来た時でした。
だが、今は田舎でも股引なんて呼ばないんだよ!
タイツとかレギンスとか言うんだよ。
浜のシチ−ボ−イは、時代に取り残されていますな〜・・・

2019/11/22 10:20:44

寒くなりましたねぇ〜

ぐでたまさん

毎月歯医者に 歯の掃除に行きだしたら 歯痛はここ何年か経験していません。
歯痛は本当に嫌なものです。
歯磨き粉もプロポリス配合の歯磨き粉に変えると、
口の中の殺菌もされるので、今は腫れることも全くありません。是非お試しください。

毛糸のパンツをヒートテックのタイツに変えたら、脱げなくなって困ってます。
アルマーニでなくてもユニクロで十分。
誰にも見せるわけないでしょう(笑)??

2019/11/22 05:43:51

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ