メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

昭和レトロカー万博へ 

2019年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:お散歩

日曜日の大阪はとても良い天気で暖かい♪
南港で開催されている「昭和レトロカー万博」へ

昭和レトロカー万博CM
https://youtu.be/IFikY3gAiXo

11時頃ですが・・周辺駐車場はどこも満車(>_<)ぐるぐる回るも長列で並んでいる(>_<)(>_<)
会場から2km離れると・・有るのですが、歩くには辛い(@_@)
諦めて・・高架電車ニュートラム沿線を住之江公園方面に戻りながら駅近の駐車場に停める。
イベント見学は電車ですね(>_<)

会場は満員状態の大盛況!ご家族連れも多い
出品者は自慢の旧車を外装は勿論、エンジンルームから内装までピカ!ピカ♪
旧車と言うより、骨董品(*^^*)
出品者のオーナーさんの半分は・・私より年上のご長寿ばかり♪
英国生まれのトロージャン200は今から約70年前に発売された車ですが、
誰も思いつかない方法で前から乗車、デザインは未来のシティコミューターのようで、当時のデザーナーの予言的?夢か?天才ですね!(^^)!

何時間居ても飽きないのですが・・・15時半に駅に向かいます。
夕方約束が有るので( ̄ー ̄)ニヤリ

昭和レトロカー出品車両の紹介
https://youtu.be/lY8yo-VMYL0

会社務めの父が初めて買った車も有った! マツダキャロル♪
当時私は中学生で・・無断で運転して溝に脱輪(>_<)

私も大人になり・・車遍歴は・・・多々!浮気だらけ?( ^^) _U~~
女性遍歴は?? バツ1だけ・・車と比べたら・・とても真面目(笑)

フロンテ360→ホンダZ→セリカGT(通称だるまセリカ)→コロナLB→ローレル→Z32ツインターボ→セフィーロツインターボ→プリメーラー→AMG300E→R129AMG→E55AMG→E55AMGコンプレッサー

友人の車を借りて乗ったのは、コスモスポーツ、フェラーリ308GTB、テスタロッサ、ディアブロ(ランボルギーニ)、ムルシエラゴ(ランボルギーニ)ポルシェ911カレラ4S

私の感想は?
スーパーカーは直線番長だけで腰痛持ちには堪える(>_<) 車幅が広く後ろが見えにくいので駐車する時は(>_<)
峠はポルシェ911カレラ4Sが最高!高速で六甲山の峠を責めても4駆効果なのかタイヤは悲鳴をあげ無い!
信号GPはE55AMGコンプレッサー(ライトチューン済み)が向う所敵なし!
やる気満々の!大型2輪バイクにも\(^o^)/

引退後はボッチからお財布も縮小(>_<)(笑)
目立たないように・・ひっそりと大人しく転がしております♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ