メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

城崎温泉へ♪ 

2019年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

歴史と文学といで湯のまち 城崎温泉
https://youtu.be/uc6v9lkTqh4

城崎温泉は、兵庫県豊岡市城崎町にある温泉。平安時代以前から知られる長い歴史を持つ。江戸時代には「海内第一泉」と呼ばれ、今もその碑が残る。
風にさやさやそよぐ柳、花を浮かべて流れる大谿川、軒を連ねる木造の宿。
ご到着になりましたら、ゆかたに着替えて外湯めぐりへ。
縁日のようなにぎわいのなか、懐かしい遊びに興じ、文人墨客の足跡を辿り…
古い湯治場の風情を残す、城崎温泉で憩いのひとときを(観光ガイドより)
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/index.php?id=2

お宿は大江戸温泉物語のホテル「きのさき」
検索時に・・丁度最後の1部屋との空室が有り!即支払って予約成立\(^o^)/
部屋も大部屋で広く!とてもラッキーでした!(^^)!
まずは、お部屋で・・熱い♪誕生日の乾杯( ̄ー ̄)ニヤリ
プレゼントを渡し・・・さらに乾杯♪
そして・・散策へ

ホテルは温泉街のメイン通りから少し離れていますが、ホテルの循環バスが30分に1便回っているので
これを利用すれば便利♪
外湯巡りはフロントで無料パスを貰って回ります。
私達は湯冷めが気になり利用を止めた。
散策から・・地ビールで乾杯♪
城崎温泉では浴衣に下駄履きが正装と言われており、木造3階建ての旅館が連るレトロなメイン通りを下駄の音を響かせながら歩いた♪
近くの湯村温泉のような温泉の湯気も硫黄の匂いも無かった。

城崎温泉祭り
https://youtu.be/8KgqO8O9tcA

ホテル「きのさき」の食事は?
ホタテや刺身が有ったので♪とても嬉しい♪
しかし!(>_<)
泡の飲み放題が60分限定!食事は90分!
これでは短すぎて・・くつろげないし、会話も楽しめない(>_<)
おもてなしの心遣いは?・・・(>_<)
これが(>_<)唯一の不満足(>_<)
よって、泡は単品にした((+_+))
これまで利用した大江戸温泉物語は食事も飲み放題も2時間OK
チェックアウト時のアンケートにこの部分を★一つ。
意見として、胃袋は一つなので他のグループと同じ2時間制へ変更を希望と書いた。

2次会は部屋で飲みなおし宴会で・・・泡祭りと盛り上がりで・・記憶が無くなった(@_@)(笑)
近くにコンビニも有ります♪

(続く)

冬の城崎温泉
https://youtu.be/Y2xegMS_0Bs



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ