メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

招かれて 同窓会の 役担う   音楽での盛り上げ 

2019年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自分自身としては 同窓会の経験は無く 永く続けられている方たちに 素晴らしいなと感動する
一緒に学んだ同窓の方たちが いつまでも校友として付き合い 想い出を共にすることが素晴らしい
そこでは 一気に年代も遡り 当時に戻っているように見える
?
昨日は 縁があって 都心の芝増上寺の近くにあるホテルでの 同窓会に出演依頼があった
現在は 他の学校と統合され名前も変わっているが 当時の中学校名のままである
校歌の楽譜も事前に頂いているので 同窓生のアコーディオンの方と一緒に伴奏した
?
丸テーブルを囲んでいる居る皆さん この時は起ち上がっての斉唱 私には感動
先生の姿も2.3名 出席 いつもでも尽きない教え子との再会 どんなにか喜んで居られるか
因みに 校歌の作曲は 全国にも数多くされており 有名な下総皖一である
?

?
アトラクションでは 同窓生である 宝井馬琴一門の方の 講談 「黒田節」
流し一筋40年と言う ギターの演奏と歌 アコーディオンの演奏での方と様々
トリが 私の イントロクイズと リクエストによる伴奏であった
?
アコーディオンの方の演奏と人柄が素晴らしい 私とも 即興で組んで伴奏もした
この方 88歳 それでも抜群の演奏技量 名刺を頂いたが 港区の観光大使まで努めている
私は会が始まるまでは BGM演奏として 主に映画音楽などを流していた
?
イントロクイズは 当てた方が 前に来て貰い 一番だけ歌って貰い 賞品も用意されていた
これは 結構 盛り上がり 賑やかになって良かった
後は リクエストによる 生伴奏 アコの方とは意気投合 部分的に入れて貰う
?
問題は 流しのギターの方 自分で仕切りたいのか 自分で歌ってしまったり 先に伴奏始めたり・・
ここは 私に任せられている部分なのに ご自身の持ち時間もあるにも拘わらず割り込んでくるし・・
私も十分に寄与できずに終わってしまったのが すごく心残りの結果ではあった
?

?
この日は 即位祝賀パレード 荷物もあるので車で出発
隅田川を渡ると 都心まで だんだん警備の人と車両が増え始めた
車はこのためか空いているが 逆に緊張しながらの走行だった 何だか疲れたぁ〜〜
?


?

YouTube 下町のうたごえ 君恋し バンド コーヒーブレーク
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY  私はキーボード 聴いて下さい 私の唯一の動画です
昨年5月のもの 新しいブロ友さんへ 再登場させます 参加の皆さん綺麗な歌声です
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ