メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

おしゃべりで 歌の数減る 笑い増え 

2019年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は何曲歌って貰い 伴奏したのかなぁ
うたごえから帰ってから 必ず曲名をメモして数えてみる
今回は30曲 あれっ ちょっと少ない 
?
うたごえは2時間 間に10分から15分の休憩を取り あとは歌いっ放し
プロの歌声喫茶などは 多分 40分くらいで休憩して 3ステージかな
そんなにピアノ伴奏して 先生疲れない? などと聞かれることもある
?
好きなピアノ 私がひとりで仕切るマイスタイル 勝手に思い付きトークで解説と脱線の笑い
疲れるわけはない 皆さんの素敵な歌声 笑顔 が私のパワーだ
歌った曲数が少ないと言うことは それだけ 私のおしゃべりが多かったことになる
?
先生の話が面白くてと皆さんが言う 良くいろいろご存じねとも言う
好きな歌の話 背景などは 旅の話もポンポンと出てくる
気が付けば しゃべり過ぎかなと反省もする 笑いにつられて ついつい多くなるのだ
?

   
   

?
私の下町のうたごえは フリー参加 誰でも予約も入会も無い 当日の参加費だけ
住所も名前も聴かない 登録も無い だから顔を覚えても いつも 心の中で 君の名は 状態
どこに住んでいるかもしれない どれだけ参加者があるかも 当日次第 用があれば欠席する
?
時にはブロ友さんも遠くから参加してくれる このフリー参加が気楽だろう
ピアノも独学の素人の伴奏 歌声などの司会もしたこと無い全くの素人 音楽指導も無い
それでも 皆さんが来てくれる いやなら来ない これがフリーの気楽さだ
?

?
リクエスト30曲
故郷を離るる歌 かかし 鐘の鳴る丘 かわいいかくれんぼ ローレライ
砂山・・中山晋平と山田耕筰の2曲 ああ上野駅 あざみの歌 いい日旅立ち
千の風になって 公園の手品師 みだれ髪 小さな木の実 東京だよおっ母さん
?
港町十三番地 ゴンドラの唄 君恋し 古城 秋桜(こすもす) 寒い朝
青春時代 遠くへ行きたい 街のサンドイッチマン 山小舎の灯 東京の人
帰ってこいよ 雨に咲く花 雪椿 小指の思い出 




YouTube 下町のうたごえ 君恋し バンド コーヒーブレーク
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY  私はキーボード 聴いて下さい 私の唯一の動画です
昨年5月のもの 新しいブロ友さんへ 再登場させます 参加の皆さん綺麗な歌声です
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ