メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

風邪からの復活 

2019年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

1日に奈良博正倉院展に行って
そのまま車中泊で京都美山あたりさまよって
帰ったのが3日日曜日(後日日記にアップの予定)。
帰宅後なんだか体が重いことを感じてはいたが
車中泊疲れかと思っていた。

夕食のころになるとのどの痛みに気づいた。
ヤバイ!
これは風邪かも…
その夜は風呂も我慢して
温かいパジャマに替えてゆっくり寝た。
明日朝調子悪かったら1番に医者に行って注射だと思っていた。

あくる朝目が覚めたら
のどの痛みはずっと激しくなっていた。
早速医者に行こうと思ったが
この日は文化の日の代休の日だった。
トローチなめなめ
薬箱から風邪薬探すが見あたらずで
しかたなくおとなしく寝ていた。
風邪3日目になって
朝起きたらちょっとマシになったように思ったので
茹でキャベツにベーコンエッグと水ナスの糠漬けで朝ごはんの支度。
食べ始めるとやっぱり体中がだるい。
けど良くなってきてるような気がして
奈良博の日記をアップ。
終わってそのまま布団に入っていつのまにか寝てしまった。
夕方になって医者に行った。
注射打ってもらっていっぱいの薬もらって帰った。
帰り道に見た夕焼けがきれいだった。

今回は食欲は一応残ってるのがありがたい。
食後はまた布団に入るとそのまま風呂にも入らず眠った。

その翌日は注射のせいか
ずいぶん楽になった。

夕方の孫の保育所へのお迎えも普通にできた。
もちろん孫と一緒のお風呂。
結局3日間風呂は我慢したことになる。
そして昨日からは台所の仕舞い事や洗濯までやれるように回復した。

今日は朝からもう服も着替えて
けどお出かけはまだ我慢。

夕方から今日も孫のお迎えだよ〜(^^♪

しばらくのんびりしてたけど
また復活です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ