メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

バドミントン交流会 

2019年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

本日は、バドミントン交流会です。

一昨年から開催し始めた、私が所属している二つのバドミントンサークルの交流練習試合の親睦大会?です。

60歳を過ぎてから、始めたバドミントンですが、7年を経過したら、いつまでも新人?というのも何か気が引けるし、私ができることなら・・・

当然ながら指導なんて・・・
しかし、折角二つのサークルに参加させて頂いているなら、交流会などを行っては・・・

他のサークルは、盛んに「練習会」の名目で、何十年も大規模に開催していました。
市の協会に登録しているチームですから、「顔みしり」だし、各チームの主催で50人以上を招待して?盛大に開催されてました。

木曜日のサークルもその仲間ですが、火曜日のサークルは本当に趣味の世界で、「和気あいあい」・・・決して試合!には参加しないサークルでした。

そこで・・・
火曜日サークルの為? 自分の為?
各種大会に参加するサークルとの交流会を思いつきました。
とりあえず木曜日のサークルにお願いして、御一緒に・・・
今回で5回目ですが、お互いに楽しめる交流会になりました。

各サークルとも、「来るものは拒まず」なんて言ってますが、メンバーは増えるどころか減少気味です。
少子化?ではありませんが、団塊の世代が中心では減少します。
先ずは仲間内の結束!
それから、相互協力してメンバーの勧誘・・・
そうです、一週間いつでも参加できるサークルを確保して、勧誘!
只今、火曜日、木曜日、金曜日、土曜日のサークルが協力して新人?素人?を勧誘してます。

希望者のレベルと都合に良い曜日の確保です!

メンバー確保と質の向上が目標!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ