メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

お好み焼き 作ってみた^ ^ 

2019年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜〜まだラグビーW杯?の余韻を引きずっている代官山からショコ姐です!インビクタス 負けざる者たちを鑑賞中でーす南アフリカには、ストーリーがありました。どこの国にもあったでしょう。もちろん日本代表にも。ただ、ストーリーの深さで南アフリカは勝ったのではないかな?と私は思っています!さて、急にお好み焼きが食べたくなった私。でも粉物ってカロリー気になりますよね!?よって、粉少なめキャベツたくさんで作ってみました今回は、これを使いました。小分けしてあるからという理由だけです!粉は50g(半分)だけ使い水でゆるゆるに溶かしました。トロトロで大丈夫です!そこにキャベツ1/4をザクザク切って入れて混ぜ混ぜ。その後卵を1個入れてザクザク混ぜて天かすを多目に入れます!今回は、こちら!サクサク食感がたまりませんそして、オリーブ油を敷いたフライパンへ(油はお好みで!)そして、具材をぜーんぶ入れちゃいます弱火でジュージュー!豚バラを重ねて天かすも乗せちゃいました〜〜!大きいので形が崩れ易いので周りをトントンして形を整えてくださいね!じっくりチョー弱火でじわじわ焼いてください。そして、ひっくり返します。私はフライパンを振ってひっくり返しました!ちょっと崩れますが形を整えれば大丈夫ですよ〜〜。外はこんがりサクサク中はキャベツがしっとりです調子に乗ってもう一回ひっくり返しましたこんがりサクサクでーすとにかく焦らずじっくり、ゆっくりがコツです。焼きあがったらお好みソースをかけて!マヨネーズ、アオサ、かつお節をふりかけ出来上がり〜〜味はもちろん美味しかったでーす!断面図カロリー少なめお好み焼きでした〜〜お試しあれ!では!またね〜〜??にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ