メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

良かったぁ〜 現状維持の 緑内障   

2019年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



眼科医師から 経過は良いですね 次は3か月後でも良いでしょう
こう告げられると 多少不安気味に医師の前に座る私の顔が パッと明るくなる
緑内障は治らない 進行を抑える点眼薬3種類と ドライアイの1種 計4つの点眼薬
?
これだけは欠かさず点眼する 多いのがドライアイ 一日数回 続いて2回が二つ 1回が一つ
これを間違えずに挿す方が難しい テーブルの上に並べて 済んだ方から一旦外す
最近では 一週間だけ一つが無くなり 挿さなかったら 眼圧が一挙に上昇してしまった
?
数値で言うと 眼圧 左14 右 緑内障の方 16 これが24くらいに上がるから怖い
特に緑内障の視野は狭くなる 一部 視野が見えない部分が拡大してくるのだ
世の中の見たくないものだけ見ない 美人だけ観たいと分けるのと違う(笑)
?
一昨日 その眼科に行くのに 東京から千葉 茨城は洪水警報が出るほどの豪雨だった
台風では無いのに あちこちで激しい雨 道路は水たまりも増え 外へ出たら靴は水浸し
傘は差しいているのに上着から ズボンの中までびしょ濡れになった
?
眼科に着いて 受付に顔を出したら あまりにも酷そうで 受付の子がタオルを貸してくれた
服やズボン 挙句は 靴の中まで そのタオルで拭いたが 濡れたものは そのままである
今度は寒くなってきた 風邪でも引くかと心配だったが 健康の貯蓄を引き出してパス出来た
?

ベランダのブーゲンビリアが花が増えてきた ピーマンを放っておいたら赤く可愛く変身した

?
YouTube 下町のうたごえ 君恋し バンド コーヒーブレーク
https://youtu.be/DOzbG3hv3IY  私はキーボード
昨年5月のもの 新しいブロ友さんへ 再登場させます 参加の皆さん綺麗な歌声です
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ