メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ポケット 

2019年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<夏に製氷で活躍・・・

毎日、何回も開け閉めしていた冷蔵庫ですが、たまたま扉「ポケット」に入っている牛乳取りだしたら、底の部分が汚れています。

よく見るとケチャップがべっとりついています。

さらにポケットの底にも一杯流れていました。

わー大変と、ポケットの中を空にして、お湯で丁寧に洗い、これまた、綺麗に【新品】同様にしました。

(これで、今年、新品になったのは4個目です)

冷蔵庫は、いつも衛生上安全ではありませんので、常に清潔にする必要があります。

汚れる事で電気代の増加に繋がります。

あまり神経質になる必要はないが、衛生管理が必要なのは、冷蔵庫に限りません。

物の詰め過ぎも良くないのですが、大抵満杯+〇〇%に入っていますよ(笑)。


***「冷蔵庫の衛生管理」(WEB)
https://manetatsu.com/2018/06/131558/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ