メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

本場の広東料理は?(>_<) 

2019年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

広州滞在2日目は、交易会の展示会場へ
ホテル専用のシャトルバス8時半発に乗車し会場へ
https://youtu.be/n67tLpiWqHQ

昼食以外は歩き回ります。
とても広い会場なので・・見るエリアは初日の予定より大幅に少ない(>_<)
それでも歩数計は15000歩達成\(^o^)/

前夜の工場のブースに戻り、担当者と晩御飯に向かいます。
予約は本場の広東料理店♪
入り口で大きな牛のオブジェがお出迎え\(^o^)/
中級店かな?

担当者は会社から3500元(約6万円)の予算の承認を受けたとの事で・・・
活勢海老や活アワビを頼むも・・売り切れ(>_<)
20時頃に入店しましたが・・・遅かった(>_<)
活海老入りの刺身盛り合せに変更(;^ω^)

食は広州に在り\(^o^)/
本場の廣東料理のお味は?
スープから始まりますが・・・私には・・甘い
煮物、炒め物は・・甘い醤油ベースなので・・・私的には箸がすすまない(>_<)
刺身担当\(^o^)/
焼酎が無いので・・白酒にするか?と聞かれ・・
アルコールは65度なので危ない(>_<)
ワインが私専用♪

2次会に誘われます。
日本で有名小売店のバイヤーが来るので紹介すると・・KTVへ
工場の人が泊まっている4星ホテルの3階の夜総会♪

ママさんがそばに座る小姐を8人ずつ連れて来ます・・・
上海チームは直ぐに指名小姐が決まる。
ママさんが小姐の集団を3回連れて来ますが・・・
私はここでは好みの小姐が来るまで妥協しません(笑)
この店のレベルならチップは500元?(9000円)
上海ならママさんは私を連れて小姐の控室に連れて行きます。
そこで在庫品をよりどりみどりなのですが・・当局の通達で客がそこに行くのは禁止との事。
今日は不要小姐と私はママさんに伝えます。

部屋の係員が気を利かせて私の好みを聞きに来て探しに行った♪
小顔の小姐を連れて戻り、良いか?と聞かれたのでOK♪
安徽省出身の22歳。15cmのピンヒールを履いていた(笑)
私の腕を組みながら・・密着サービスで・・萌え!萌え♪
連れて帰れのアピールも(笑)

日本の大型小売店の上海事務所の担当者も合流!
20代後半の若い中国人。
緊張の様子でしたが、サイコロゲームで和む\(^o^)/
カラオケ2曲歌いますが・・
私は泡2本とワイン1本が効いて・・・小姐にご挨拶と事情を説明し・・
お先にタクシーでホテルへ。
工場の若手はホテルの部屋まで私をエスコ―ト(感謝)

歌ったカラオケ曲(key1個下げて)
秋天不回来
https://youtu.be/NLL8329B7x0
記事本(key5個下げて)
https://youtu.be/ETph9Yt-VlQ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ