メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

カロリー表 

2019年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<日々健康を祈っています。

ブログテーマは【日々健康を祈っています】です。

日頃、食べたり飲んだりした時、カロリーは幾らかなんて注意はしてはいませんが、時に木になる/いや気になる時が有ります。

食べ過ぎると太ったり、よからぬ病気を招く事もあるでしょう。

1日の必要カロリーは人それぞれ違いますが、知っておく事はよいかなと思います。

WEBで計算式ありますので、ご自分の場合を試してください。
結果を信じるかは貴方次第です。(笑)。

ひょんな事から【カロリー表】を見付けました。(写真)

食材の栄養価例が有り、中を開いて選ぶと、と例えば、
【和食--定食--さばのみそ煮定食】は・・・
エネルギー:459kcal
蛋白質:24.0g
脂 質:7.7g
炭水化物:67.8g
コレステロール:104r
と出ます。  
うーーーん、中々の出来で優れものの様です。

さらにページを広げると
洋食、中華、居酒屋、ファーストフード・コンビニと沢山のメニューが出て来ます。

この表はスマホより少し大き目のサイズなので、持ち運んでも邪魔になりません。


***1日あたり必要なカロリー量とは?(WEB)
計算して呉れます。
https://joyfit.jp/aojoy/health_column/post03/

【試したら、1816kcalと出ました。】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ